Loading…


Posted by peeeanuts on --.-- スポンサー広告

桜を追いかけて山形へ③

Posted by peeeanuts on 30.2013 *go out*   2 comments   0 trackback
さて、桜の後はもちろん『だんご』

去年、同じく山形の『霞城公園』にお花見に来た帰りに
立ち寄った物産館で食べたお団子が忘れられず、このお団子食べたさに
また山形に花見に来た!と言っても過言ではないのです

山形県観光物産会館
IMG_1457.jpg

いろんなお土産屋さんがいっぱいあります♪

しかし!!
お目当てはただひとつ
IMG_1458.jpg

東だんご本舗さん

両方の実家にもお土産でと、沢山頼んでしまい、
売り子のお姉さん達をあわあわさせてしまいましたスミマセン・・・
他のお客さんも待たせてしまいスミマセンでした!

頼んでから、お団子にあんをこれでもか!!ってくらい塗ってくれます♪
IMG_1463.jpg

pinoさん曰く、手が早くて撮れない!とのこと。

IMG_1466.jpg

じゃん!!
IMG_1469.jpg

左から、黒ごま・ずんだ・くるみ です♪

この他に、しょうゆとあんこがあります。
お団子も3玉の串と5玉の串が。

お団子はやわらかいし、あんは甘すぎず丁度いい

とくにこの『ずんだ』、枝豆のつぶつぶがちゃんと残ってるのがいいんです

あー、幸せー☆

満足したので、帰り道にある道の駅に立ち寄りながらのんびり帰りました~。

IMG_1471.jpg

IMG_1474.jpg

鮎の塩焼きと、きのこの炊き込みご飯がお昼ごはん

さっきの団子はもちろんおやつですよ笑

夕方、帰りのその足でそのままアウトドアショップへ。
頼んでたモノやら、取り置きやら、その他要るのを買って無事帰宅。

久々のおでかけ、とっても楽しかったです!!

次のおでかけは、よーーーーーーやくキャンプだな


* * * * * *
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
* * * * * *

ayahanaさーん!
このお団子!ツボに入りました( ゚Д゚)
黒ゴマ・ずんだ・くるみとか!まるで私のためのお団子(/ω\)

山形、桜もきれいで良いですね!
ayahanaさんのレポートで目を楽しませていただきました♪
2013.05.09 08:52 | URL | なんこ #K3VsDgnM [edit]
お団子、ツボっちゃいましたか笑!?
本当に美味しいんですよー!
ずんだは山形は有名だし、くるみも珍しいですよね?
何本でもいけます笑!!
もし行くことがありましたら是非食べてみてください^^
2013.05.11 16:33 | URL | ayahana #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happeeeanuts.blog9.fc2.com/tb.php/80-79c206d9

プロフィール

peeeanuts

Author:peeeanuts
夫婦2人とチワワ3姉妹の、
ゆるゆるな日常と
自分達の記録用おでかけ日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* * * * * 

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カウンター

