Loading…


Posted by peeeanuts on --.-- スポンサー広告

桜を追いかけて山形へ②

Posted by peeeanuts on 29.2013 *go out*   0 comments   0 trackback
公園内を歩いていると、『武家屋敷はこちら⇒』
という看板をチラチラ見かけたので行ってみることに♪

IMG_1426.jpg

案内看板に沿って歩く途中こんなカワイイものが

IMG_1427.jpg

なんだかほっこりしました。
ゆっくり歩いて5分ほどで到着。

IMG_1430.jpg

今もお住まいの方がいらっしゃるので、中も公開されてるのは1軒だけのようでした。
3姉妹もいるから、外から眺めさせていただきました。

IMG_1431.jpg

IMG_1432.jpg

IMG_1436.jpg

茅葺屋根が趣きがありますね~。
ここだけ昔話の世界のようでした。

私達が帰る頃に、路地の入り口には甲冑を来て観光客を出迎える方がいましたよ!

そのまま、もう一度公園に戻って桜を満喫。
IMG_1441.jpg

そしてこちら。
IMG_1368.jpg

来た時はお掃除中で、まだ溜まっていなかったお湯も、この頃には並々。
IMG_1442.jpg

2人でLet's 足湯♪
これがまた、激アツ!!!
我慢してジーーーーーーっとしてれば、なんとか慣れてくるんですが
少し足を動かしたり、pinoさんの波動だけで熱いやら痛いやら

IMG_1444.jpg
※お見苦しい足で大変申し訳ございません。。。

実際もっと赤くて、2人とも靴下履いてるみたいで面白かったです。

そして、足を拭いて靴下を履こうとしたpinoさん。
片足の靴下さんが、いつの間にか足湯を楽しんでらっしゃいました・・・。

熱かったけど、その後いつまでもポカポカで気持ちよかったです!

IMG_1448.jpg

お城正面。入館料がいりますが、中にも入れたようです。

IMG_1335.jpg


ものすごく混んでるわけでもなく、ゆっくり桜を楽しめるのでいい所でした

まだつづくー。

* * * * * *
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
* * * * * *


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happeeeanuts.blog9.fc2.com/tb.php/79-6543bf1c

プロフィール

peeeanuts

Author:peeeanuts
夫婦2人とチワワ3姉妹の、
ゆるゆるな日常と
自分達の記録用おでかけ日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* * * * * 

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カウンター

