Loading…


Posted by peeeanuts on --.-- スポンサー広告

レトロカメラ

Posted by peeeanuts on 11.2013 *daily life*   2 comments   0 trackback
pinoさんのレンズに続いて、もうひとつカメラの話。

ayahana父とpinoさん、好きなものがよく似ています。
その中のひとつが写真な訳です。
オフハウスでお値打ちのレンズを見つけた話から、「こんなのもあるよ♪」と
タンスの奥から何やらポーチを出してきた父。



今、こんな感じのデザインのカメラ流行ってますよね♪
兄が産まれた時に買ったという、約40年前のフィルムカメラ。

ミノルタ『HI-MATIC E』
当時、「ろうそく1本の灯りで撮影可能」というのが売りのF値1.7の明るいレンズを搭載。



なんともレトロです。
よく取ってあったね~。

興味津々で見る私達に「いれば持って行っていいよ~」と父。
電池も水銀電池で廃盤になってるし、「使えないんじゃね~(^_^;)」
と母と顔を見合わせてる横で・・・
「いいんですか!?どうにかして、これで写真撮ってみたい♪」と喜ぶpinoさん…笑

どうにかなるのか分からないけど、貰って帰ってきました。

今まで大切に取っておいたカメラが引き継がれて、父も嬉しかったかな?

早速貰ったカメラを拭いてあげてたpinoさん。
写真撮れるといいね(*´∀`)♪


* * * * * *
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
* * * * * *

親から子へって憧れます

もうボクはこどもにあげる方ですけど

時代を超えていい物ってありますよね

使えるようになるといいですね(^^)ニコ
2013.02.12 10:23 | URL | koba* #- [edit]
そうですよね(^-^)
いいものはいつの時代でもいいすよね(*^^*)
譲ってくれた父に感謝です
早く使えるようにしたいです

キャンプ道具は子に受け継げますね( ´艸`)


2013.02.12 23:38 | URL | pino #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happeeeanuts.blog9.fc2.com/tb.php/67-b7eb54a0

プロフィール

peeeanuts

Author:peeeanuts
夫婦2人とチワワ3姉妹の、
ゆるゆるな日常と
自分達の記録用おでかけ日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

* * * * * 

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カウンター

