Loading…


Posted by peeeanuts on --.-- スポンサー広告

わらアートまつり

Posted by peeeanuts on 08.2012 *go out*   0 comments   0 trackback
IMG_0104.jpg

先週の日曜日、お散歩がてら新潟市の西蒲区で行われていた『わらアートまつり』に行ってきました。

コスモスが秋を感じさせますが、この日の気温は34.5℃の暑さ
日差しが強かったなー

会場はコチラ。公園の中に、小さな潟があります。
IMG_0118.jpg


IMG_0114.jpg

私達もよく知らなかったんですが、この「わらアートまつり」
西蒲区と交流のある武蔵野美術大学と新潟市民が協同で、稲わらを使って作り上げた作品で
今年で5年目の開催になるそうです。
TVの取材なんかも来てましたよ!
IMG_0103.jpg

IMG_0105.jpg
「ライト号」
風でプロペラが回ります。

IMG_0111.jpg
「わらおばけ」
宮崎アニメに出てきそう

IMG_0112.jpg
「もしもしカメよ! カメさんよ!」
甲羅の模様、細部まで凝っていますね~。

IMG_0102.jpg
広場では、子供たちがお父さんお母さんと凧揚げを楽しんでました。
暑かったけど、風は気持ちよかったなー。カラフルな凧達も気持ち良さそう。
私もちょっとやってみたかったです。

IMG_0160.jpg
「リラックスモアイ像」

IMG_0125.jpg
「藁青龍(わらしょうりゅう)」

このわらアート、みんな中に入ってどこからか顔を出したりできます。
わらって、意外と丈夫なんですねー。びっくり。

そうそう、着いて早々にPinoさんのバスケ仲間家族に遭遇。これまたびっくりでした。

IMG_0127.jpg
潟の周りをぐるっとお散歩。
もう少し涼しくなったら3姉妹を連れてお散歩するのにとっても良さそうな公園でした。

帰りは角田浜に寄り道。
IMG_0165.jpg
上の白い灯台まで登ります。

IMG_0174.jpg
佐渡がキレイに見えました!

IMG_0171.jpg
ゼーハーしながら到着
こんなんじゃ、富士登山なんて夢のまた夢ね

IMG_0168.jpg

海がキラキラでキレイで、高台から眺める海はより気持ちよかったです。

虹も見たし、充実のお出かけでした~


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happeeeanuts.blog9.fc2.com/tb.php/56-34cbf80a

プロフィール

peeeanuts

Author:peeeanuts
夫婦2人とチワワ3姉妹の、
ゆるゆるな日常と
自分達の記録用おでかけ日記です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* * * * * 

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カウンター

