Loading…


Posted by peeeanuts on --.-- スポンサー広告

悩みに悩んでまスー。

Posted by peeeanuts on 17.2011 *daily life*   12 comments   0 trackback
前々からいいなーと指をくわえていたNORDISKの≪Sioux(スー)≫

そう、シロクマのかわいいあの子です

ayahanaの「リビシェルの出番が減るじゃないかー」という重圧にもめげず

Pinoさん、「最後の散財」と銘打って、どうやら買っちゃうみたいです。

ランステ買うときも言ってましたけど…

とは言っても、本音は私だっていいなと思いますけど、贅沢品ですからね。

これがなくたってキャンプはできるのです。と、一応言っておかないと

でー、何を悩んでるかと言いますとー。

収容人数 10 -12人
平均総重量 18kg
サイズ(使用時) 500×500×350cm (高さ350cm)
アウターテント コットン100%



収容人数 6-8人
平均総重量 13.2kg
サイズ(使用時) 400x400x275cm (高さ275cm)
サイズ(収納時) 75cmx20cm
アウターテント 65%ポリエステル + 35%コットン

どっちの大きさがいいんだろう??

大きい方は、やっぱり広いし荷物を結構置いてもゆったり使えそう。
中でキッチン組んで調理できるかな?たぶん。
でも広い分、マットとかで下を埋めるのが大変そう…。

ミニの方は、暖まるのも早いし、煙り抜けも良さそう。
でも荷物は最小限にして、ご飯も出来合いの物とか鍋とかにして、
とにかくまったり重視だな。

2人と3チワだから、小さいので丁度いいと言えばちょうどいいんだけど。

荷物持ちの私達…ちょっと不安。う~む

こうだからこっちにした!あっちにすればよかったなどなど
使い心地を教えてくださ~い。どなたか…。

Pinoさんはミニが少し優勢のようですが、揺れに揺れております。

はたしてどっちになるのやら。

* * * * * * *
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
* * * * * * *




それ、いっちゃいますか!
素晴らしい勇気!

重そうなのでソロを狙ってる私には到底無理ですが、
憧れますね~\(//∇//)\

形状的にボトムの端の方は、高さのあるモノは置け無さそうなので
ミニでキッチン組んで2人+ワン3匹できちきちって感じに見えますね。

↑なんて、実物使用者でもないのにすみませんm(._.)m
2011.11.18 05:37 | URL | chako1031 #- [edit]
こんにちは^^

悩んでいらっしゃいますね。
我が家もスーを1年くらい前に買おうかと悩みましたが・・・実は辞めました^^;

水を差すようで申し訳ないのですが、実際使っている方にきいたところ

日本の気候にあっていないのでカビがすごいこと。
防水されていないので雨に弱いこと。
縫製が悪く3回も交換になったこと。
収納が重いこと。
etc・・・

完全な晴れの日で、きちんと干せる環境にないと扱いが大変みたいなんです。

メンテナンスも大変で、何よりも修理やクレームは海外になるので
我が家の英語力では自信がなく・・・結局日本製のピルツ15を買おうと言うことになりました^^;

広さもかわいらしさも◎で、かなり心惹かれましたが
マイナス面が大きくて我が家は挫折しました^^;

大きさは、我が家なら大きい方を買います!
実際の面積的に有効に使えるのは四角形の部分で周りは結露や高さ的な問題で
荷物を置くようなってしまうからです。
でも・・・広いと寒いですしね。迷いますね。。。

2011.11.18 14:23 | URL | zaki@uca #.hhw0A0s [edit]
こんばんはi-179

そうですよね~
確かに荷物を置くとミニだときちきちですねぇ
レイアウト考えるとやはり大きいほうがいいのかもしれませんi-278
タープ無しだとミニは厳しいか~

ご意見ありがとうございましたi-237

2011.11.18 23:17 | URL | pino #- [edit]
こんばんはi-179

実際使ってみないとわからないことって結構ありますねi-229

コットン生地だから濡れれば乾かすの大変ですし
ましてや新潟は天気のいい日が少ないi-238
海外製っていうのもなんかあれば大変ですよね。
スーは確かにマイナス面も多そうです。

ありがとうございますi-237参考になりました。
ゆっくり考えたいと思います。

しかしスーの可愛さは誰もがほれちゃいますねi-236

2011.11.18 23:44 | URL | pino #- [edit]
初めまして!新潟の方なんですね。
我が家も新潟で、チワワ2匹とパグ1匹とポメが1匹おります。

スー最近、埼玉のパグ友さんが買って大変喜んでました。
かなり、楽しいと言ってました。
ただ、天気は気にしながら使う予定だそうです。

outside-inのテーブルいいですね。我が家も欲しかったけど
お値段にあきらめました・・・。
2011.11.19 08:57 | URL | なゆぱぱ #- [edit]
はじめまして!

コメントありがとうございます。
なゆぱぱさんも新潟なんですね!嬉しいなぁ

スーはなんかテンションあがっちゃいますね~
スーの中で焚き火しながらお酒を飲む考えるだけでワクワクします。

私が雨を気にしていたのでW○STの店員さんが
テントふたつもっていって晴れたらスーを張ればと言ってました(笑)

outside-inはいい物ですが確かに高いですね~。
2011.11.19 18:52 | URL | pino #- [edit]
うっっうっ、うらやますぃ~です~!
どっちにするか・・・・悩みますねぇー

え、でも・・・これが買いおさめっていう言葉は多分、きっと、今は本気でも、きっとまたそのうち次の物欲がフツフツわいてきちゃうんですよー(^▽^)
2011.11.28 00:52 | URL | chiwako #- [edit]
我が家の仕様頻度やスタイルを考えて、
ようやく決めたようですが、非常に悩んでましたよ~笑

あ!chiwakoさん、よくわかってらっしゃる!!
最後なんて・・・きっと・・・ねぇ・・・笑
まぁ、当分は自粛体制ではあるだろうから
ニヤニヤしながら見守りたいと思います。
2011.11.30 15:49 | URL | ayahana #- [edit]
ayahanaさんご無沙汰してます♪

ほぉおお~~~
雨にたたられがちの我が家には縁遠い代物ですが
魅力的な三角ですねー
可愛い幕体は気分もあがりますよね♪

もう購入されたのかな??
白クマ三角でのオシャレなキャンプレポートを楽しみにしてます♪
2011.12.21 20:20 | URL | なんこ #K3VsDgnM [edit]
お久しぶりです!うっかり放置状態のブログに
コメントありがとうございます!
月日が経つのが早い!!さすが師走…。

買っちゃいましたよ~。かわいさの雰囲気に負けて笑
雨よ降らないでくれ!!と願うばかりです。
年末、練習なしのぶっつけ本番で立ててきまーす♪

2011.12.23 16:16 | URL | ayahana #- [edit]
はじめまして。ソロ用の参天を探していろいろなサイトをめぐり、
こちらのサイトに辿り着きました。

現在、家族キャンプはtentipiのサフィール9を使っていますが、
大満足です。薪ストーブのスス汚れ、火の粉による
虫よけネットの穴あきなどいろいろありますが、
やはりコットンテントhあいいですね。

まだカビはきていませんが、飼ってよかったと思っています。

キャンプ場でも見学希望の方がちょくちょく来られます。
2012.07.01 22:42 | URL | みねぞう #- [edit]
コメントいただいていたのに、ずっとブログにアクセスしておらず
大変遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

コットンテント、我が家は冬中心の仕様になりますが、
とっても重宝しています。
中で火気が使えるのは大きいですね~。
私は詳しく分からないのですがダンナさんがtentipiとスーどっちがいいかなぁ?って
はじめ迷ってたような・・・笑
キャンプ場で、見学の方が来られるんですね!
確かにとんがりを見つけると、なんでかすごく気になります♪

2012.08.04 14:05 | URL | ayahana #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happeeeanuts.blog9.fc2.com/tb.php/47-43dd2068

プロフィール

peeeanuts

Author:peeeanuts
夫婦2人とチワワ3姉妹の、
ゆるゆるな日常と
自分達の記録用おでかけ日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

* * * * * 

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カウンター

