Loading…


Posted by peeeanuts on --.-- スポンサー広告

雪峰祭@Headquarters

Posted by peeeanuts on 01.2011 *go out*   0 comments   0 trackback
SPS1

10/30(日曜日)雪峰祭@スノピ本社へ行って来ました

今回は3姉妹はお留守番。社屋はペットNGだったので正解でした。
NEW社屋になって初の雪峰祭。
SPS2

今年は特に何も買う予定はないのですが、
毎年振舞ってくれるおにぎりや汁物がおいしくて

今年は餅つきがなかったのが残念・・・。

ショップをさらっと見て、
SPS3

社屋に移動。
数回来てるけど、社屋に入ったのは初めて

スノーピークのヒストリーコーナー。
SPS4

SPS5

SPS6
昔の看板。
SPS7

ガラス越しに、工場や、アフターサービスルームの見学が出来て、
「ほほ~」なんて思ってたら、もうそろそろごはんタイム

SPS8

こちらは無料でいただけるコシヒカリおにぎり(1人1個)と
新潟の郷土料理のっぺをアレンジした雪峰汁。
SPS9

他にも新潟の人気居酒屋さんとのタイアップ商品(有料)数種類があり、
我が家はこれをチョイス。
SPS10

SPS11
新潟の栃尾(とちお)という土地の名物です。

食べたの全部おいしかったな~
雪峰汁はおかわりOKだったので、時間をおいてからもう1杯いただきました~。
うまうま。

さて、再度ショップからの~社屋でやっているB品アウトレット入札コーナーへ。
どんなものが出てるのか見るだけのつもりが、ついつい
ま、当たらないだろうってことで
我が家が入れたのはコレとコレ。
SPS14 SPS13

1人3つまで入札できるので、1つ3枚ずつ入れました~。
結果は・・・ やっぱりね

発表の前には、時間潰しのつもりで大人3人でエコクラフトに挑戦しました。
これが、意外と難しい!けどなんか夢中になる!
できればもう一度やり直したい

左/Pino作 右/ayahana作
SPS15

『Happeeeanuts』にしたかったのに、尻詰まりになってきて焦ったせいか“n”の前の“a”が抜けてるし
痛恨のミスであります・・・

そんなこんなで、楽しい雪峰祭でしたー。
また来年が楽しみだな

* * * * * * *
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
* * * * * * *



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happeeeanuts.blog9.fc2.com/tb.php/44-3f3b2eef

プロフィール

peeeanuts

Author:peeeanuts
夫婦2人とチワワ3姉妹の、
ゆるゆるな日常と
自分達の記録用おでかけ日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* * * * * 

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カウンター

