Loading…


Posted by peeeanuts on --.-- スポンサー広告

日曜大工に思ひをはせる。

Posted by peeeanuts on 09.2011 *daily life*   6 comments   0 trackback
W1

最近のPinoさんの口癖。
「これ自分でも作れるんじゃない??」

あれこれ調べて、自分で設計図?イメージ画?を描いています

日曜大工セットも揃えようかなとかなんとか…。
座椅子や3姉妹のコット、ベンチ、木箱などなど色々構想はあるようですが
実際形になるのはいつかな

私はニス塗り係を任命されています
そういうのは結構好きです
でも、うちの親方、厳しそうだからな~いっぱいダメだしされそうです

あぽちゃんはストレッチして、お手伝いやる気まんまんだね…
W2

はちゃめちゃにしそうなので、試作品の座り心地チェック係でお願いします

W3
頼んでないので大丈夫です

どんなのができるか楽しみにしてましょ~

* * * * * *
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 
* * * * * *

こんばんは(^^)
ayahanaさん元気かな?
もう遅い時間なので、明日メールするね。

素敵なダンナちゃんだね♪椅子とか自分の好きなデザインで造ったり
好きな色を塗ったりって
楽しいんだろうな~♪

私も組み立て家具だけど
自分一人で組み立てたりするのが好きで
前はよく作ってました(o^o^o) 
楽しかったな。

3姉妹の写真めっちゃ可愛かったです♪
また来ま~す。

2011.09.11 01:42 | URL | なみなみ #- [edit]
こんにちは。プチご無沙汰です^^;

pinoさん、ステキ~♪
自分で設計図を書いちゃうなんて…かっこいいです。

オットも私もDIY嫌いじゃないけど、ツメが甘いので
残念な感じです^^;

出来上がり楽しみにしていますね~♪
アポロちゃんのOKが出たら、我が家の姉妹用にオーダーさせてくださいね^m^
2011.09.11 16:40 | URL | katsuchi* #F4qIJJbY [edit]
日曜大工のできるダンナさん、私の憧れです!うちは釘ひとつ打てないでしょうね~きっと。使えないダンナさんを持ったがために、自分でダイニングテーブルの脚を切断して、ローテーブルに変身させるという羽目になりましたww
でも私も設計図書いて~とかの計画性ないので、大掛かりなものは無理でしょうね~
手作りのコットとかステキ!
かわいいお手伝いさんもやる気満々♪何が出来上がるのか楽しみですね~
2011.09.11 19:13 | URL | chiwako #- [edit]
お返事おそくなってごめんね!

なみなみさん、組み立て家具とか一人で作れるの~!?
すごいなー☆
私は…出来る気がしない(^^;
いつもおまかせです。
簡単作業しかできないの 笑

日曜しか休みがないから、他にもしたいこともあるし
いつやるのでしょうか?って感じです。
2011.09.13 19:32 | URL | ayahana #- [edit]
お返事おそくなってすみません。

設計図というか、イメージ画ですが、
「恥ずかしい!載せるならもっと丁寧に描くんだった」と
ぼやいておられました~笑

本人はパクリですけどと言ってますが、
Pinoメイドの物がいつできるか私も楽しみにしています♪

でもニス塗り係がヘッポコなので、そこでB品になりそう…。
2011.09.13 19:40 | URL | ayahana #- [edit]
お返事遅くなってすみません。

chiwakoさん、自分でやっちゃいましたか~!
逞しいですねー☆スゴイスゴイ!!
私は基本面倒くさがり全開なので絶対に
自分からやろうとはしません(^^;
やり始めたら楽しくなるタイプ♪
何をやらせても器用にこなすダンナちゃんが居ると
どーせ私がやってもな…と、どんどん退化していきます笑
2011.09.13 19:49 | URL | ayahana #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happeeeanuts.blog9.fc2.com/tb.php/36-7cbf2435

プロフィール

peeeanuts

Author:peeeanuts
夫婦2人とチワワ3姉妹の、
ゆるゆるな日常と
自分達の記録用おでかけ日記です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* * * * * 

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カウンター

