Loading…


Posted by peeeanuts on --.-- スポンサー広告

お外ごはんで初点火☆

Posted by peeeanuts on 20.2011 *go out*   6 comments   0 trackback
0619-1

梅雨に入ったのにお天気が続く新潟。

昨日は絶好のお外ごはん日和ってことで
いつものみなさんで、いつもの場所で、ワイワイしましたー。

今回は集まりもよく、大人4ペア・子供2・わんこ3。
あと1ペアがなかなか揃いませんなー。

0619-2

今回、こちらの初点火もしました
0619-3

MSRの『DRAGONFLY』

こちらが出るまで待ってどちらにするか迷っていたPinoさん。

軽量だし、プレヒート要らずで私も使い易いし、初回はボトル付きってことでお得だし。
なんかカッコいい 笑

でも、DRAGONFLYは、とろ火から大火力まで調節がきく。
MUKAは、とろ火できないから、お料理には向かない。

お湯わかす程度だったら、デルタポッドで十分だし。
「手間をかける事は、結構好き」by Pino
って事で、DRAGONFLYが我が家にやってきました。
0619-4 0619-5
見えないけど、無事点火しましたよー
でも、風防がないので今日はここまでー。

さて肝心のごはんはといいますと、バラエティー豊かに

写真撮り忘れたけど、しゃぶしゃぶしてー、
たこ焼き。作る度に腕を上げるたこ焼きカップル
0619-7
焼きそば。
0619-8
パエリア。
0619-9
私が火を止めるタイミングを早まった為、
柔らかいくせに、ちょい芯が残っているというやっかいな代物に・・・

豚ちゃんの焼肉。
0619-10

デザートは、ニャン×2号Yちゃん手作りのシュークリーム。売り物みたいにうまーでした。

本当はホットケーキもする予定だったという・・・。
とても入りませんでした。

0619-6
あぽちゃんは、草の中を疾走して、たくさん毛にお土産をつけてました
これが、とれないやらベタつくやらで大変!シャンプーの刑に処されます。

みんなで作って、食べるとなんかおいしいね!
毎年結構やりますが、今年は何回できるかな?

ま、言いだしっぺは必ずPinoさんなんだけどね 笑

* * * * * * *
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
* * * * * * *



天気も良くて集まりも良くて楽しかったね~v-278
ホント、あと1ペアだったんだけどね~

今年もたくさんやりましょう!
2011.06.20 19:56 | URL | JZX100 #5vXw56PM [edit]
あまりにも天気良く!楽しそう♪美味しそう♪なので
外ご飯行きてーーーーーーー!ってジタバタしちゃいました。
素敵なお友達がいて美味しいご飯を一緒に食べられるって
なによりの幸福ですねっ♪

ちなみに。。。。実は我が家もドラゴンフライ持っているのですが
「手間をかけること、かなり苦手」by我が家 なので、お蔵入りしてます(~_~;)
2011.06.22 13:12 | URL | なんこ #K3VsDgnM [edit]
おつかれでした~!
そして、コメントありがとう。

やっと腕の筋肉痛が消えていきました 笑
楽しかった♪

しょっちゅうお声がかかると思うので
宜しくどうぞー。

今度キャンプも行きましょう。
2011.06.22 14:40 | URL | ayahana #- [edit]
外で食べるご飯は、
なんであんなにおいしいんでしょうね♪

こっちは梅雨なのにさっぱり降りません。
今週末はさすがに雨っぽいですが・・・。
でも基本新潟って年間で晴れの日が少ないので
そう思うと、日曜日の晴れ間ってすごい貴重でした。

なんこさんちもドラゴンフライお持ちなんですね!
私も「手間をかけること、大の苦手!!」です 笑
Pinoさんが手ほどきしてくれると言ってはいるのですが・・・。汗
2011.06.22 14:49 | URL | ayahana #- [edit]
のんびりデイキャンプで、家族でまったりするのも楽しそうでしたが、こうやって気の合う仲間でわいわいキャンプすると、ごはんもまた格段においしくて、楽しいでしょうね~!
梅雨なのに、このお天気うらやましいですっ
関西は、どっぷり梅雨入り。毎日降るわけじゃないんですが、いつも週末になるとお天気悪くて・・・・
そろそろ禁断症状が~~
2011.06.23 19:37 | URL | chiwako #I4t1ZHtI [edit]
新潟も昨日からどしゃーっと降ったり、強風だったりで
窓も開けられず、蒸してひどいです・・・。
梅雨に限らず、週末になると天気が悪い事が多い新潟です。

この歳で、頻繁に仲間と楽しめるっていいですね。
いくつになってもワイワイしてそうな気がします♪

でも毎回、メニューが悩みますね 汗
何故か、粉物が多い。
お外で食べるだけで、なんでもおいしいんですけどね。
2011.06.24 13:14 | URL | ayahana #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happeeeanuts.blog9.fc2.com/tb.php/29-c72dd6d9

プロフィール

peeeanuts

Author:peeeanuts
夫婦2人とチワワ3姉妹の、
ゆるゆるな日常と
自分達の記録用おでかけ日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* * * * * 

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カウンター

