Loading…


Posted by peeeanuts on --.-- スポンサー広告

ようやく、メインランタン。

Posted by peeeanuts on 05.2011 *camp tools*   2 comments   0 trackback
ちょっと前になりますが、
よーーーやく我が家にもメインランタンがやってきました。

いやー、昨年の夏から悩んだ、悩んだ。(Pinoさんが・・・

で、悩みに悩んだ末に我が家に迎えられたのはこのコ

ランタン2

ランタン1

ランタン3


何で悩んでたかと言いますと・・・。

こちらのコと迷っていた模様 ペトロマックスくん。



彼の魅力は、◆見た目のかっこよさ◆燃料が灯油なので低コスト

我が家は武井くんもいるので、燃料を灯油で統一できたらお得かなぁ~と。
しかし気になるのはメンテナンス面。ちょっと機嫌を損ねやすいとか。
まぁ、灯油のものはどれもそうなのかもしれませんが・・・。
色々メンテナンス好きのPinoさんではありますが、悩んでました。

そして*SPのWGランタン



こちらの魅力は、◆燃料と本体が分離できる
◆プレヒートなしですぐ点火できる◆240ワットの明るさ

何かあった時、安心の国産。*SPはアフターもしっかりしてそうだし
トラブルも少なく、扱いやすそう。

てな感じで、初代は、『かっこよさより使いやすさ』が決め手となり
*SPさんちのコがやって来ました

番外編として、もうひとつコールマンのシーズンランタンがありましたが
こちらは、結婚10周年の時に、SWEET10ランタンとして
その年の物を記念に迎える予定なので、ひとまず保留にしてあります。

近々キャンプに行く予定なので、点火式楽しみだな

* * * * * * * *
ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
* * * * * * * *



キャンプ好きとかいいつつ、道具に疎いわたくし・・・WGランタン初めておめにかかりました!なんだか、使いやすそうな雰囲気!?使い心地はどうなんでしょ~!?気になります!レポお待ちしてます(^▽^)わぁ~イ、キャンプ始動ですか~♪なんだか、他所のうちの話なのに、うれしくなっちゃう私って・・・
そして、そして、sweet10ランタンだなんて、おちゃめなご夫婦♪ウフ(//▽//)
新しいランタンで、ayahanaさん一家、ますます明るくなりますね~☆
2011.04.06 23:40 | URL | chiwako #qbIq4rIg [edit]
遅くなってすみません汗
暖かくなってきて、キャンプシーズン到来ですね~!
新しいモノが増えると、さらに行く楽しみが増しますよね♪
これでやっと人並みに明るいサイトになりそうです^^
2011.04.12 14:57 | URL | ayahana #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happeeeanuts.blog9.fc2.com/tb.php/22-2ab60f74

プロフィール

peeeanuts

Author:peeeanuts
夫婦2人とチワワ3姉妹の、
ゆるゆるな日常と
自分達の記録用おでかけ日記です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* * * * * 

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カウンター

