Loading…


Posted by peeeanuts on --.-- スポンサー広告

チャリティータンク&署名活動

Posted by peeeanuts on 30.2011 *daily life*   2 comments   0 trackback
idog-1.jpg
大好きな『iDog & iCat』さんでチャリティータンクが3/19に発売されたので
我が家も参加させていただきました。


1枚¥1,000で1200枚
翌日には完売になり、売り上げ金は緊急災害時動物救援本部へ全額寄付されます。

1匹でも多くのペットが救われますように・・・。
idog-2.jpg

このタンクとっても生地もしっかりしていてお気に入りです♪

idog-3 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

「ポチたま」でお馴染みの松本くんこと松本秀樹さん『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
の活動をされています。

ペットを飼っている者として、自分に置き換えたとき、一番心配する所です。
動物が苦手な方、よく思わない方がいらっしゃる事は重々承知です。
私達にとってペットは家族。人も動物も守られるべき同じ命です。
だからこそきちんと分けて設け、みんなが安心して避難生活をおくれるように
この要望が届く事を強く望みます。

この署名活動は、新潟の中越沖地震の時もしていただいていて
多くの方の声が新潟に届けられました。ありがとうございます!
この事があったからかは分かりませんが、今回の地震の受け入れ避難所の
ペットに対する対応は新潟は早かったようです。

さて、私も署名活動がんばるぞ!!
微力ですが、一人でも多くの声を集めて松本さんに届けたいと思います。

賛同される方、署名用紙はコチラ★です。

idog-4.jpg 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村





Idogさんでもチャリティータンク発売されてたんですね~
ブログで、いろんなチャリティー活動を教えていただきますが、私はいつも見つけるのが遅くて売り切れ・・・でも、それだけたくさんの方が参加してくださってるってことですもんね~
おそろのタンク、とっても似合ってますね♪「ひとりじゃないよ」の見あげてくれる瞳に、ズキュンi-228なんか、私まで励まされちゃいます
署名活動、私も参加させていただきました
やっぱり他人事には思えません!少しでも多くの命が救われるとうれしいですね
2011.03.31 09:22 | URL | chiwako #- [edit]
チャリティータンク、発売開始時間からスタンバって
キッカリに注文しました。
iDogさんは人気なので、セールでもいつもあっという間に
なくなってしまうので、今回はなんとしても参加したくて必死でした(笑)

署名、一緒に参加してくださってありがとうございます!
やっぱり、飼い主もペットもお互いが側にいてこそ安心できるし、
癒されますよね♪1日でも早く、一緒に避難できる場所が確保されるといいですね。
2011.04.01 20:52 | URL | ayahana #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happeeeanuts.blog9.fc2.com/tb.php/21-8108015f

プロフィール

peeeanuts

Author:peeeanuts
夫婦2人とチワワ3姉妹の、
ゆるゆるな日常と
自分達の記録用おでかけ日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* * * * * 

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カウンター

