Loading…


Posted by peeeanuts on --.-- スポンサー広告

ブーム

Posted by peeeanuts on 20.2014 *daily life*   4 comments   0 trackback
先週ayahanaの実家に行った時
以前に頂いたHI MATIC-Eで撮った写真をお見せしたら、
もしだったらこれも使ってと出してきてくれました。

ミノルタ a7000

望遠レンズと純正のフラッシュ付きです。


望遠レンズ装着

ヤマトの波動砲を想像してしまいます(笑)

すごく状態がいいので大切にしていたのがよくわかります!

そんな大切なカメラ頂いていいのかなぁと思いつつも、図々しく頂いて参りました
;^_^A
ありがとうございました!


とりあえず撮りたいと思い、露出計の購入を検討してましたが…



あるもんですねぇ



スマホのアプリに‼︎


これで失敗もかなり減りますね(^ ^)



フィルムブーム到来したぁ……僕だけに
(笑)



pino




こんばんは~

僕もブーム来てますよ~
これは当時「αショック」とか言われて画期的なカメラでしたね~
オートフォーカスの速さが売りでしたね~
露出補正もあったような・・・
ミノルタって良いカメラ一杯出してましたね!
この年代になってくると修理受け付けなくなって来ると聞いた事があるので
(電気制御だから?)大切に使わないとですね!

とりあえずスマホアプリ僕も探します!(笑)
2014.05.21 00:52 | URL | GOMA #- [edit]
おはようございます。

凄いカメラですねぇ(@@;)

カメラよくわかんないっすけど
なんか凄いカッコいいです!

このカメラでpinoさんのチェアに
座る 僕と、Jpさんを
撮ってください(笑)
2014.05.21 07:28 | URL | イルカモ #- [edit]
なるほど〜!(◎_◎;)
さすがGOMAさんです!

a7000は画期的なすごいカメラだったんですね。

ayahana父はこだわりのある人で
ミノルタが好きだったみたいです。

修理受け付けなくなるんですか⁉︎
大切に使わなきゃですね!

わからないことはGOMAさんにバンバン聞こうと思います(笑)











2014.05.21 19:45 | URL | pino #- [edit]
昔のフィルムカメラですけど
すごく状態がよかったです!

大切にしまってあったのを頂きました(^ ^)

当時はすごいカメラだったみたいです!

イルカモさんとジャンボさんぜひ撮らせてくださいよ(^ ^)
今度はビールでなく一升瓶で!
もしならコットで添い寝してるところでもいいですよ(笑)
2014.05.21 20:00 | URL | pino #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happeeeanuts.blog9.fc2.com/tb.php/140-2e28cb28

プロフィール

peeeanuts

Author:peeeanuts
夫婦2人とチワワ3姉妹の、
ゆるゆるな日常と
自分達の記録用おでかけ日記です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

* * * * * 

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カウンター

