Loading…


Posted by peeeanuts on --.-- スポンサー広告

そんなところから!?

Posted by peeeanuts on 18.2014 *camp tools*   14 comments   0 trackback
わが家にある
ビンテージのキャンプストーブです。

あまり長時間使ったことはなかったんですが、前回の戸隠キャンプで使ってみました。

そこで問題発生…

5分ほど使用したところで
キャップ部分から炎が(;゚Д゚)⁉︎


気化したガソリンが隙間から漏れてるとしか考えられない…

問題はどこから出てるかですね;^_^A

パッキンまたは、ネジ山が長年の使用であまくなったか、根元に小さな穴、亀裂が発生したかです。

そこでどちらも想定して


耐火パテとOリング、フェルト等購入‼︎

まずは疑わしき前者から、




Oリングをキャップに入れて点火‼︎


火力も安定してきて

MAXになった頃


どうだ…


火が出ません‼︎

おー( ゚д゚)


よかった(^_^)v



これで安心して使えますε-(´∀`; )

補修材買いすぎたわ…´д` ;

pino

おぉ~!!かっこいいバーナーですね!
かなりの年代ものですね~
僕も最近が昔の真鍮製のガソリントーチ欲しいな~と思って
物色中なんですが、こんなこともあるかもしれませんね~
ダメだったら送りますから修理よろしくお願いしまーす!(笑)
補修材もったいないですもんね!(笑)
2014.05.18 22:20 | URL | GOMA #- [edit]
ども~^^

ビンテージ~響きがいいですね~w
なんでもやっぱビンテージっていいっすよね~
色々な古いものを見て昔の人はすごいな~と…
思わさせられることが多々あります~^^
それにしても簡単??になおってよかったですね~!
2014.05.18 23:48 | URL | ジャンボ・P #- [edit]
おはようございます!

カッコいいストーブですねぇ(@@;)
戸隠でみせてもらえばよかった(ノД`)
ビンテージと言う響きいいっす!
(僕は、なにももってないですけど...)
2014.05.19 06:58 | URL | イルカモ #- [edit]
DIY
pinoさん!ayahanaさん!(^o^)/

あの時の奴かな?
まずはパッキンだよね~
一発目でビシッと直るとテンションあがるよね~

大事に使っていきましょう
いいご縁がありましたね
2014.05.19 08:03 | URL | koba* #- [edit]
おはようございます^^

カッコいいですねー!
ビンテージって本当にかっこいいですよね。。。
何一つ自分は持ってないんですけど^^;
年代物を大切に使っている方って、憧れちゃいます^^

いつの日か、お見せしてくださいm(__)m
2014.05.19 09:31 | URL | kotarow71 #- [edit]
なかなかな年代ものでしょ(^ ^)
いたってシンプルな作りです。

ビンテージは使ってみないとわからないですよね〜^^;
買うときにテストできればいいんですけど…

修理いつでもどうぞ〜笑
補修材たくさん余ってますから笑

2014.05.20 07:34 | URL | pino #- [edit]
ビンテージいいですよね
僕も大好きですよ!

昔のものって作りがいいですよね〜
妥協してないっていうか、
いいものを作ろうっていうのが工夫と技術が作品から伝わってきますよね!
僕ももの作りの仕事なんでいろんなところに感動させられます!

ストーブすぐなおってよかったですよ(^_^)v
2014.05.20 07:45 | URL | pino #- [edit]
戸隠でお見せしたかったんですが、
脇から火が出たもんで…´д` ;

危険を感じて片付けました(笑)

イルカモさんもビンテージとの出逢いがありますよ(^ ^)

2014.05.20 10:20 | URL | pino #- [edit]
朝に使ってたやつですよ(^ ^)

やっぱりパッキンでしたねぇ

パッキンじゃなかったらどうしよって思ってました;^_^A

昔の物ってしっかしてるから
メンテすれば一生物ですよね!

2014.05.20 10:25 | URL | pino #- [edit]
なかなかの年代ものでしょ!
作りもすごくシンプルです。

50年たっても使えるって昔の物が作りのいい証拠ですよね!

次回お会いできる時は持って行きます!

kotarow71さんもビンテージとの出逢いがありますよ(^ ^)

ビンテージ沼、かなり深そうです(笑)
2014.05.20 10:39 | URL | pino #- [edit]
皆さんに、火器を拝見して無かった… 失敗でした。

良いビンテージ商品大事に使いましょうね!

そうそう今日、coleman 202不調のため (old coleman factory morris)に問い合わせていたら、 Optimus・ BOREE・APEXⅡ などが入荷したようです。

未使用の物もあって結構高そうでした。(ニコ)
2014.05.20 22:56 | URL | ちゃいさん #- [edit]
昔のギアは
歴史を感じさせます

大切に使えば使うほど、味が出てきますよ
これからも大切にしてください

補修費がかかってもね・・・・(笑)
2014.05.20 23:48 | URL | Kaoru&Beet #D4wYtR2A [edit]
ちゃいさんのキャンプギアいろいろ見せて頂けばよかったです>_<

恐縮で「中見せて〜くださ〜い」と図々しくいけませんでした笑

ビンテージキャンプギア、大切に使っていきたいです!

old coleman factory morris!
なんか魅力的なものがたくさんありそうですねぇ
しかも未使用品って‼︎(*゚▽゚*)

のぞいてみまーす笑
2014.05.21 19:07 | URL | pino #- [edit]
昔の物って風格がありますよね!
作りもよくて味があってビンテージって大好きです!

巡り巡って僕のところにきたストーブいつまでも大切に使っていきたいと思います(^ ^)

補修材、在庫多です(笑)
2014.05.21 19:19 | URL | pino #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happeeeanuts.blog9.fc2.com/tb.php/139-4b5dc334

プロフィール

peeeanuts

Author:peeeanuts
夫婦2人とチワワ3姉妹の、
ゆるゆるな日常と
自分達の記録用おでかけ日記です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* * * * * 

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カウンター

