Loading…


Posted by peeeanuts on --.-- スポンサー広告

カメラのバージョンアップ

Posted by peeeanuts on 01.2014 *daily life*   4 comments   0 trackback
ネタがないので去年の話ですが…

買っちゃた(^^)
写真を撮る時は一眼で撮っていますが、
いつも持ち歩くにはやっぱり大きい^^;

あっと思った時にサッと出せるカメラが欲しいと思ってました。
小さいけど撮れるカメラ…

ミラーレスも考えました。
でもせっかくならレンズ交換なしで使いたい。
…で目をつけたのは高級コンデジ‼︎

その中で気になったカメラが…
RICOH GR


詳しい特長はこちらRICOH GR

このカメラに決めた1番の理由は単焦点というところ(^^)

pinoは写真を撮るのは好きですが、カメラに詳しいわけでもなく、上手でもありません(._.)

そんなpinoですが
単焦点レンズで撮ってるときってすごく楽しく感じるんですよね^ ^
それがこのカメラに決めた理由でした。
それにかっこいいし(≧∇≦)


基本は28mm相当でクロップ機能で35mm相当に、ワイコン装置で21mm相当と3種類の画角で撮影できます。

そして今回のバージョンUPで47mm相当にも切り替え可能にo(^▽^)o
新たにエフェクトも追加‼︎

ほかにもい~っぱいあります。詳しくは特長を…(笑)

撮ってみた感想は、コンデジって機能がいっぱいあって大変であります(;´Д`A
全然使いこなせないT^T


んで、今回のバージョンアップを自分でやってみたのですよ^^;

そこはPCに疎いpino

何回やってもできない_| ̄|○

… …(T ^ T) ‥ムリ

でも友達にいるのですよ~‼︎
PCのプロが!

‥(>人<;) ‥ オネガイ

あっというまに出来上がりぃ\(^o^)/

持つべきものは友ですね(≧∇≦)


よ~し!
これからバンバン撮るぞー(^O^)/

ちなみに出張中につき実物の写真ありません(笑)

* * * * * *
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
* * * * * *




先日はお世話になりました!
楽しかったです!
またいつかご一緒してください!!

GRいいですね~僕もコンデジならコレッて思ってました。
接写がハンパないですよね!
何気に持ってるの気がついたんですが、もっとよく見せてもらえばよかった。

それからハイマートのオーバーホールの件、知り合いにちょっと聞いてみますね!
2014.05.07 12:41 | URL | GOMA #- [edit]
こちらこそ本当にお世話になりました。ありがとうございました!

GRいいですよ♪
接写はかなり綺麗でボケ感もいいです(^^)
今回はコンデジだったんですけど、
電池持ちませんね_| ̄|○

カメラの件、ありがとうございますm(__)m
僕も綺麗にしてあげて使おうと思います♪
GOMAさんのカメラの知識ハンパないっす(;゜0゜)

2014.05.08 07:38 | URL | pino #- [edit]
pinoさん

こんにちは!なんこです

カメラに詳しくないとおっしゃってますが
pino&ayahana家の写真は、とっても暖かくて好きですよー♪

実は本当にカメラに詳しくない私も(^^; サブ機の買い替えを考え中でして・・・
pinoさんの記事を読ませていただいてGRもいいなぁと♪
参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

さぁ どれ買おうかなぁ♪

2014.05.10 10:43 | URL | なんこ #K3VsDgnM [edit]
サブ機の買い替えですか(^^)
GRいいですよー^_^
今回のGWはGRで撮りました。
望遠機能はありませんが、写真を撮るのが楽しくなるカメラですよ(^^)
スナップ写真にすごく向いてますよ

僕もなんこさんの写真すごく好きです(^^)
2014.05.10 22:37 | URL | pino #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happeeeanuts.blog9.fc2.com/tb.php/134-a28a2ddb

プロフィール

peeeanuts

Author:peeeanuts
夫婦2人とチワワ3姉妹の、
ゆるゆるな日常と
自分達の記録用おでかけ日記です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

* * * * * 

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カウンター

