Loading…


Posted by peeeanuts on --.-- スポンサー広告

大人の味覚☆

Posted by peeeanuts on 02.2013 *daily life*   4 comments   0 trackback


たまたま戴いたこの『きのこの山』を食べて、ふと思ってしまった訳です。

今まで散々『きのこ』と『たけのこ』どっちが好きか?という問いに、
即答で「絶対たけのこ!!」と答えてきたワタクシ。

数日前に突然、やっぱり『きのこ』が好きかも╰(*´︶`*)╯
と、きのこ派に乗り換えしました笑

まさかこんな日が来るとは!!

これもそうですが、ここ数年。
前に食べられなかったモノが食べれるようになり、
美味しく感じるようになったものがいくつもあります。

基本、香りが強い物が苦手で…(;^_^A

ふき、ふきのとう、ウド、春菊…
そして大嫌い!!だったセロリ。

まさか美味しく食べれる日が来るなんて、思ってもみなかったなぁ~。

年をとった…改め、大人になったなぁとしみじみ思います笑

そうは言っても、人参とグリーンピースが克服できないpino&ayahanaなのでした(^_^;

pino&ayahanaさん!おはよ(^o^)/

香りの強い物と言うより

野菜だね、少し解ります
歳と共に好きになるにも解ります

あっ美味しいかもと思った時はうれしいよね(^^)ニコ
2013.11.09 07:02 | URL | koba* #- [edit]
koba*さん、こんにちは!

クセのあるものは苦手でして(;^_^A
夫婦で嫌いなモノが似てるので、最近の私の克服に
pinoさんは無理矢理付き合わされ慣れていく感じでしょうか笑

食べれるものが増えるって嬉しいですね\(^o^)/
2013.11.09 16:58 | URL | ayahana #- [edit]
ayahanaさん 松潤のヤツですね
私はどっちも好き♪

グリーンピース美味しいのに~ 豆ごはん~
苦手な方多いですよね。
・・・って言ってる私も、大人になるまでナスが苦手でした、イクラも
今は大好物のなのに(゚∀゚)

たしかにナスやイクラを食べるとき、ちょっと大人になった自分を感じます

2013.11.12 21:35 | URL | なんこ #K3VsDgnM [edit]
つい先日、この大人シリーズの食べ比べを大人8人でしまして笑
今までずっと6対2でたけのこ圧勝だったのが、完全に逆転しました!
大人のきのこの山、すごい!!

ナスといくら、どっちも美味しいです♪
なすは、キュッキュ感がダメって人もいますよね~。

急に食べれるようになる瞬間て、なんなんでしょうね笑
2013.11.13 00:27 | URL | ayahana #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://happeeeanuts.blog9.fc2.com/tb.php/111-772a053b

プロフィール

peeeanuts

Author:peeeanuts
夫婦2人とチワワ3姉妹の、
ゆるゆるな日常と
自分達の記録用おでかけ日記です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* * * * * 

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

カウンター

